我が家のご近所さんが釣りが大好き&お上手です。なので大漁だと我が家にもお裾分けしてくださります。


今回はマグロの赤身と大トロです。だいぶたっぷりなのわかるかな? 


豪快にきゅうりがお皿からはみ出ているのはお気になさらず笑い泣き


金沢で買ったサーモンの炙りと甘エビの昆布閉めも追加しました。


お魚食べない組向けにもいろいろ用意します。



ローストビーフと赤身アボカド。


唐揚げも。


そしてすねかじり親戚ゲットした高級海苔で巻きます。


頂き物のお刺身と海苔で手巻き寿司って、いかにもすねかじりな我が家らしいディナーとなりました。


大トロはとろけて超美味ラブラブラブ


おごちそうさまでした!