先日、いつもと違うスーパーに行ったらなんと鼎泰豊の冷凍小籠包がありました。もちろんお買い上げ!


楽をしたかったんので冷凍食品&お惣菜な手抜きディナーにします。

ウチの子供たち小籠包が大好きなので4つ買いました。


ちまきも一緒にお買い上げ。


白のシンプルなパッケージには調理方法が書いてありません。なにワットで何分?


インターネットで調べたら鼎泰豊のインスタグラムに書いてありました。え?冷蔵庫で8時間解凍した後にチーン 今すぐ調理したいんですけど…。




冷凍小籠包の調理をいろいろ調べて、600Wで3分ほどチン。最初のはもうちょっと温めてないとかと思いチンしたら、なんだか縮んだ感じ。他のパッケージは600W3分(確か)にしておきました。


ディナー完成。完成って言っても枝豆茹でて、Bok Choy炒めただけですが…。


子供たちが小籠包を全部食べて、親は食べる物がなくなるかと思い、お惣菜のシュウマイと麻婆豆腐も買いました。


ちまきも解凍してから蒸すとありましたが、他の冷凍ちまきを参考にして、外側を濡らして、ラップで巻いて数分チンしました。


中にはお肉が入っていたそうです。弟君は、記憶にある初めてのちまきで、「子供の日に食べるもちもちな和菓子もちまきだよね?なんで同じ名前なのに、日本だとスイーツで、台湾だとごはんなの??」って不思議がっていました。なんでなんでしょうね。


平日の夜だと食べに行くのは難しいですが、おうちで手軽に鼎泰豊の小籠包が食べられるのは、便利で嬉しいですね。


ちなみにでぃんたと入れるとすでに鼎泰豊の漢字が候補に出てくるってすごくないですか?それだけ人気なのね。


おごちそうさまでした!