やったぁ〜拍手拍手拍手拍手拍手


365日に達成しました!




お姉ちゃんがお友達が引っ越した国の言葉に興味を持ちDuolingoで勉強すると言い出したのがことの始まり。お姉ちゃんをサポートするために私も始めました。

お姉ちゃんは途中で脱落して、再開と繰り返している感じ。弟君も刺激されて始めて、親子3人で語学学習。

先日365日まで達成しました。


2ヶ国語勉強しているのですが、たまにごっちゃになって間違えます。


1つの言語は以前勉強したことがありますが、もう1つは初めての言葉。でも1年続くとだいぶ分かるようになります。


今ちょうど海外からの観光客が多いので、街中で勉強中の言語は聞こえると、勝手にどこまで理解出来るかチャレンジ!


1年間コツコツと毎日続けた結果なので、かなり達成感があります。


その国に行ってどこまで使えるのか試してみたいですが、円安だからね。難しいかな?


とりあえず次は1年後を目指して頑張ります筋肉