前回冷やし中華をリクエストされて気がついた、冷やし中華って何気に面倒だと言うこと。


また弟君から、冷やし中華が食べたいと言われまして、面倒だからねと思っていたところちょうどお肉売り場にいて、冷しゃぶ用の豚肉が売っていました。


あ!冷しゃぶのお肉をのせればささみを蒸してとかよりも簡単じゃない!


我ながら超ナイスアイディアと思ったのですが、これって、きちんとお料理されている主婦の方にしてみたら常識?



玉子を焼いている間に、弟君にきゅうりととトマトを切るのを手伝ってもらいました。面倒な作業はアウトソースしたら楽。お手伝いしたら、面倒な感じが減り、その分作るのがそこまで嫌ではなくなるので、弟君も嬉しいお手伝い(多分)。


枝豆も茹でて、お腹が冷えないようにワカメスープを作って、ディナー完成!


ごまだれの冷しゃぶ冷やし中華拍手拍手拍手


美味しかったです。