我が家の弟君はお料理大好きです。


レシピと材料を用意して、火をつけたり、オーブンに入れたりをサポートすれば自分でお料理出来ます。


そんな弟君から本屋さんでおねだりされたこの本。


ぜーんぶひとりでできちゃう小学生のお料理ブック


楽をしたい私の期待が一気に上がる題名ラブ絶対買います!


そんな私の期待が凄すぎて、弟君も感じたのか、ここから自分でお料理するのではなく、「ママ、このオムライス作って〜」って。


はい?この本で家族のためにお料理してくれるだろうと期待して買ったのに、自分では作らないの????ただのディナーのおねだり用のメニューですか?


あぁガッカリ。騙されたぁチーン


これは本のせいではなく、持ち主である弟君の問題です。


でもね作りましたよ。


お子さまランチっぽいので、しばらく使っていなかったディズニーのプレイスマットも取り出して。


オムライスとコーンポタージュのディナー完成!


オムライスって綺麗に作るの難しいですね。だいぶイビツ&名前をケチャップで書いたのですが、下手過ぎて誰名前なんだかわからなかったです。私のまMomと書いてあります。なんとかわかる感じ?


夏休みに向けて、子供たちが自分で作れそうなお料理を探そうと思い本棚を見るとこのお料理本が早くも行方不明です。


弟君は、私からのお料理作ってのプレッシャーを感じてどこかに隠したのでしょうか?


絶対に本を見つけて何か作ってもらいます!