おはようございます。


今日も空が真っ白。そしてちょっと蒸す感じ。


グレーな気分。


GAPのギンガムチェックシャツ

Mangoのワイドレッグパンツ

ティファニーのピアス

ZARAのシルバーローファー


グレーとシルバーの組み合わせ。


最近、ローカル上司の代わりに香港と日本のお偉いさん方ミーティングに出ています。かなり場違い。


でね、面白いのが香港と日本のお偉いさんオフィスの違い。


香港のお偉いさんたちは、みなさんオフィスは窓際。なのでビデオの背景がビクトリアハーバー。偉さによりオフィスの大きさが違うのもハッキリとわかります。


ビクトリアハーバーが見える3つ分のグラスにソファーとか、窓4つに大きなテーブルがある方とか。


それに比べて日本のオフィスは、大体オフィスの真ん中にあるので壁でつまらない。


まあ立派なアートが飾ってあったりするけど、ビクトリアハーバーの景色の方がいいね。香港行きたくなります。


ふと考え、この方たちどれだけお給料もらっているんだろう?このミーティングこれだけのお偉いさん全員大集合で一体おいくら?


場違いな私は、メモとって上司に報告するだけ。でもなかなかこう言うの面白いですね。


では仕事も楽しんで参りましょう!