こんにちは。


真っ白な空。気温はひんやりな感じなんだけど、ちょっと動くと蒸しますね。



ラルフローレンのストライプシャツ

Massimo Duttiのパンツ

真珠のピアス

Adidasのスニーカー


ストライプシャツで真面目な会社員風(?)なコーディネート。でも今どきの会社員なので足元はスニーカーです。


私、昨日オフィスにつきデスクに座ってしばらくすると急に鼻水が止まらず。そしてくしゃみも。何かにアレルギー反応を起こしている様子。


鼻は止まる事なく、顔を下に向くと鼻垂れ小僧になっちゃうので常にティシューと一緒に行動していました。


オフィスの薬ボックスからアレルギーのお薬をもらってのんでも鼻垂れ小僧。鼻かみすぎて鼻の下が赤くなったほど。


家に帰っても止まらずで、家族に心配されました。家でまたアレルギーの薬をのんでシャワーをしっかり浴びたら少しマシになりました。


オフィスのアレルギー、仕事のアレルギーとからかわれながら仕事しました。理由はイマイチわかりませんでした。


それが今日判明しました。


小さなオフィスで仕事していると、チャットで「xxxxxのデスクの下に腐ったみかんの箱があるのですが、どうしたらいいですか?」って連絡。


キョロキョロ 


え、腐ったみかん?どなたの持ち物?


いつもそのエリアに座っている人たちに聞いても分からず。持ち主不明だけど腐ったみかんは捨てていいでしょう。


なので総務の方にお願いして処分してもらいました。そして必要に応じてカーペットクリーニングもお願いしました。


ちょっと確認のために中を見た方によると腐って黒くなっていたってゲッソリ 


私、この腐ったみかんから放出されていたカビの胞子に反応していたのかと思います。私が座っていたデスクから4つ離れたところにあったらしいです。私、鼻が警察犬並みにいいのですが、匂いは分からなかったです。


この箱2週間前くらいからあったらしいですが、いろいろ謎。誰のみかん?わざわざオフィスまで運んだ目的は?なんで放っておいたの?そして腐り始めはきっと変な匂いもしただろうに、なんでみんな放っておいたの?謎ですね。


では皆様、食べ物は大切に、そして美味しいうちに食べましょう!