こんにちは。


今日も雲ひとつない快晴で最高のお天気。


なのでベースボールキャップが必要。


ラルフローレンのリネンシャツ

無印良品のパンツ

New EraのYankeesのキャップ

ジョージジェンセンのピアス

Adidasのスニーカー


ブルーとベージュの組み合わせでカジュアルなコーディネート。


今週は、久しぶりの平日5日でお疲れだったので、ゆっくり朝寝坊したいのに週末なのに早起きしました。はぁ〜。


疲れの理由は週5日だけではなく、今週はなんとほぼ毎日お医者さんでした。


目が痒くて赤い、耳が痛い、肌の調子が悪いと子供たちがあちこち体調不良。


学校が終わってから、子供たちのスケジュールを仕事のスケジュールでどのお医者さんが開いているのか調べて予約。それに合わせてオフィスを出たり、帰り道を変えたり。


そしてこのお医者さんだったら、どのファーマシーにだったら使った事があってペーパーワークがないか、何時まで開いているのか等考えながらの行動。いつもと違うルーティーン&脳の使い方が疲れの原因かと思われます。


習い事と仕事の後にお医者さんだと、ファーマシーも閉まっていたりで、次の日にミーティングの合間に処方箋を持っていき、後から取りに行ったり。なんだかひたすら動き回ったと言う感じ。


学校で処方された薬を摂る場合は、保険室へ提出の書類があったりで、それを書いて保健室の先生へメールしたり、こっちの学校はハードコピーで持っていけるようにしたり。学校によってやり方が違うから考えて行動しないと。


あれ、私、専業主婦だったっけ?思いっきりワンオペよね。ダンナが全然関わってないのはなぜ?私もフルタイムで働いているんですけど…。協力しようとか思わないの?せめてお疲れ様なりの一言があってよくない?


でも子供たちは大した病気とかではなく、毎日学校に行っているので感謝。でもちょっと疲れているのだろうから、美味しいものを食べて元気を出そう!


では皆様、お日様をしっかり浴びて疲れは飛ばしましょう!