おはようございます。


久しぶりにいいお天気グラサンテラスでお日様あびながら仕事したいです。


グリーンな気分。



SLOANEのニット

Global Workのグリーンのパンツ

シャンハイタンのピアス

Kurun Tokyoのバレエシューズ


白とグリーンな組み合わせにゴールドのアクセント。


私の上司はオーストラリアにいます。昨日1on1で話している時に、冬休みに日本に遊びに行くからとの事でした。


この会話の中で発覚したオーストラリアオフィスのびっくり。


この会社のオーストラリアオフィスはクリスマスからお正月にかけて2週間閉まるんですってびっくりびっくりびっくり


びっくり過ぎてポーン


2週間も閉まるの?


絶対に必要な事だけbare minimum な人でするんですって。


みんなお休みをとっているのかと思いきや、オフィスが閉まっていたんですって。


これがオーストラリアの謎。シドニーに行くとランチ時間は長くて、金曜の午後は誰も仕事していなくて、朝特別早いわけではなく、午後もさっさと帰っていて、カフェはコーヒーブレイク中な会社員風の人がたくさん。クリスマスにオフィスを2週間閉めても会社もつぶれない。そして有給は25日だって。そしてこれでも国がちゃんと回っているのよね。


日本ももっと休まないとじゃない?


では皆様、しっかり休んで参りましょう!