金沢旅行,お買い物の後のこの日のランチは能登牛のうしまぶし。


うしまぶしは、金沢のいろんなレストランであるようですが、ホテルの場所とその後の予定で1番便利だった、うし重てらおかへ。


てらおか風車と言う牛肉の老舗レストランのうしまぶしレストランなようです。



メニュー


ドリンクメニュー


うしまぶしの食べかた。ひつまぶしと同じな感じで、まずはそのまま、その後は薬味を入れて、最後はお出汁も入れて楽しみます。


お休みなので昼からビール。金沢のクラフトビール。


弟君のうし重


私のうしまぶし。


いただきま〜す!


お出汁も入れて。


とっても美味しかったです。


うしまぶしは、お肉好きなお姉ちゃんが喜ぶだろう探しておいたのですが、お姉ちゃんはお留守番でしたが、弟君と2人でも行くことにしました。美味しかったので行って良かったです。


そうそうこちらのレストラン、クッションが牛肉笑い泣き 焼き肉のお肉のクッションに


ステーキなクッション


弟君が牛肉のクッションが欲しいって笑い泣き 


おごちそうさまでした。