弟君と2人の金沢旅行でのディナー。新幹線で到着してホテルでちょっと働いた後にディナー。


シーフード組の旅行なのでもちろんお寿司。弟君の希望で回転寿司です。前回の金沢旅行の際、こちらの前を通り行ってみたかったって。


金沢駅西口にあるクロスゲート金沢にあるのとめぐり。


ビールで乾杯!


本日のおすすめメニュー。これ以外にも春の白海老&ホタルイカフェア開催中でした。


フェア中の白海老の軍艦とから揚げ(天ぷら?)と生ホタルイカのおつまみ。生のホタルイカは東京では見ないですね。美味しかったです。


ウエイトレスさんが持ってきてくれることもありましたが、この電車に乗って来ることもありました。電車で来たら、お皿を取ったら下のボタンを押して電車を戻します。


もずく


カンパチ?


北陸な物いろいろ


巻き物


オーダーの仕方がイマイチわかっていなくて2貫オーダーしたつもりが2皿だったエビ。サーモンとあじ。


私のウニと中トロ。


弟君はうなぎバター。


また中トロ。


のどぐろかな?


気がつけばお皿がすごい数ポーン食いしん坊2人組だからね。


お会計の際、ウエイトレスさんがリモコンみたいなものを持って来て、お皿のタワーをリモコンを上下させてました。するとこの白い物にお皿の数が表示されました。


初めて見た。すごいですね。ウエイトレスさんがお皿にチップが入っているからなんですって。なるほどね。


金沢旅行最初のお食事は美味しい回転寿司で大満足。


おごちそうさまでした。