こんにちは。


いいお天気が長続きしないですね。また雨。


なので撥水パンツ。


ラルフローレンのニット

撥水加工のパンツ

ティファニーのネックレス

アディダスのスニーカー


全身紺にパールとシルバーのネックレスを合わせて地味になりすぎないようにしてみました。


子供たちはまだ春休み。お休みだと給食がなくランチをどうにかしないといけなくなるのが主婦には面倒ですよね。


我が家の子供たちだいぶランチが楽になりました。


私が放っておきすぎて自分たちでどうにかするしかないと思うようになったのかもしれません。


「サンドイッチ作っていい?」って自分たちで作ったり、冷凍庫から食べたいものを見つけて、「これ食べたいから温めてもいい?」って聞いてきたり。


多分、お腹が空いたら自分たちでどうにかしないと食べられないと感じているのかと思われます。ママを待ているといつになるか分からないからね。


残り物を食べてほしい時は11時くらいに「今日は昨日の残り物でランチね」と言うとお腹が空いたら自分たちで温めます。


いや〜楽になった拍手拍手拍手 


4年前の今ごろは泣きそうになりながら子供たちの面倒を見ながら、リモートで仕事しながら外で遊ばせないと、ランチ食べさせないとと大変な思いをしながら働いていた記憶があります。


子供たちの成長でちょっと寂しいこともありますが、おかげで楽になることも多くてありがたいです。


では皆様、自分のランチは自分でどうにかしていきましょう!