バリ旅行では3つのホテルに泊まりました。


ホテル1 Conrad Bali 

ホテル2 Grand Hyatt Bali 

ホテル3 Hotel Indigo Bali Seminyak Beach


コンラッドとグランドハイアットはNusa Duaにあり、ホテルインディゴはSeminyakにあります。


ビーチ:

グランドハイアットのビーチが断然1位。白い砂で幅が広く静かで落ち着いた感じのビーチ。でもグランドハイアットのビーチはにはさんごだか石だかが底にある部分があるので、サーフィンを学ぶのはビーチの底も砂なSeminyakが最適。

Seminyakのビーチはかなり賑やかで地元の方も多い感じ。ホテルから細いけど道路を渡らないとなのがイマイチ。

コンラッドのビーチは、他に比べると狭い感じ。でもその場でいろいろなビーチアクティビティが出来るのがグッグッ


グランドハイアットのビーチ


コンラッド近くのビーチ



プール:

グランドハイアットがプールの広さ、数では1位。滑り台も2つあるので子供たちが楽しめます。

コンラッドのクラブプールがグッグッカバナがあり、すぐそばにレストランがありドリンクでもお食事でもオーダーしてそう待たずにカバナに届くのがグッグッ

ホテルインディゴは、横から泳いでいるのを見えるプールがあるのが楽しいです。



朝ごはん:

コンラッドとホテルインディゴは、ビュッフェとオーダーにミックス。マンゴーをお願い出来たりでグッグッどちらの朝ごはんでもオーダーしたものを忘れられたようで1時間ほど待ちました。


グランドハイアットは、ビュッフェのみ。でもレストランは数&種類が多いです。そしてクレープがあったりでグッグッ


1番美味しいクロワッサンはコンラッドでした。


コンラッドとハイアットは、紅茶はティーカップで出てきたのが合格 でもインディゴはなまぬるいマグでイマイチ。


ヘアドライヤー:

コンラッドが1番パワフルで使いやすかったです。グランドハイアットは、ドライヤーが引き出しにくるくるのコードで繋がっているので使いにくい。もうちょっと離れて使いたいのに、コードに引っ張られて戻る感じが使いづらかったです。

ホテルインディゴのヘアドライヤーは、風が弱くて乾かすのにすごい時間がかかりました。バスタオルはホテルインディゴが1番薄くてペラペラば感じでした。


ジム:

コンラッドとホテルインディゴは、24時間オープンでしたがハイアットはそうではありません。でも別に夜中の3時運動するわけではないので、困ったわけではないです。

大きさや充実度だとグランドハイアットとホテルインディゴがコンラッドよりも上かと思います。

3つのホテルともレンタルの自転車がありました。


景色:

グランドハイアットではサンライズが見えて、ホテルインディゴはビーチの真ん中に沈むサンセットが見えます。コンラッドでは朝早起きしてビーチに行かなかったのでサンライズの見え方は謎。



グランドハイアットでもサンセットはこんな感じで綺麗でしたよ。




ホテルの周り:

グランドハイアットからは歩いてバリコレクションに行けるのがとっても便利。コンラッドのそばにはレストランやお土産屋さんがいくつかありました。ホテルインディゴも歩いて行けるところにレストランやお土産屋さんがたくさんありました。





全体的に考えるとやはりグランドハイアットが1番かな?


サンライズとサンセットを見えるので、東と西、Nusa DuaとSeminyakに泊まるのはいいのかなと思いました。


以上我が家のバリ旅行記でした。長々とお付き合いくださいありがとうございました。