おはようございます。


やっと春らしい感じなお天気ですね。いい感じにポカポカ。


なのでシャツ。


Mangoのラップシャツ

ZARAのパンツ

真珠のピアス

Manolo Blahnickの靴


セールで買ったフューシャピンクのラップシャツの出番。紺と合わせました。


実は今週はちょっと落ち込んでいまして…。


よく近くのデスクに座ってランチも一緒に行く同僚がストレスからしばらく休業することになりました。


他の国にいる上司とここ半年近く(もうちょっとかな?)いろいろあり、相談されていました。その上司は今年昇進したので、それに向かって夢中でチームに無理をさせていたのは聞いていました。


パワハラっぽい行動も多く、でも同僚は男性で上司が女性だからHRはきっと何もしてくれないだろうと思い、何もせず。そしてローカルの上司(私と同じ上司です)も役立たず。彼のことを嫌いだから守る気ゼロ。


ずっと悪い状況が続くと心も体も影響が出るよね。カウンセラーにも相談していたんですが、やはりカウンセリングでも状況が変わらないと限度がありますよね。


もっと私にできることはなかったのか、後悔しています。しばらく休んで復帰してくれること願います。


でねちょっと部署内を見渡すと、最近何度目かの休職から復帰した同僚1名。1年近くお休みな方数名。私もしかしてブラック企業で働いているこ?と言うか、この部署限定で、ブラックなの?


どの会社にも必ず数名はお休みな方はいるかと思いますが、お休みの方多いよね。


では皆様、たかが仕事、きちんと心と体の健康は守って参りましょう。