こんにちは。


昨日の気温から一気に下がって1桁な気温、そして冷たい雨。激しすぎる天気の変化についていけないです。


寒いのでカシミヤ。



カシミヤのニット

ZARAのエコレザーパンツ

エルメスのスカーフ

ティファニーのピアス

サイドゴアのレインブーツ


雨でグレーな気分をreflectした暗い色なコーディネート。月曜日のタートルネックが暑かったので、今日はクルーネックにスカーフにしました。暑くなったらスカーフで調整可能ですが、寒いからそんな心配いらないですね。


私ここ数年仕事でプリンターは使っていません。そもそもプリント出来るアクセスを持っていません。なのでMSオフィスのプリントのところは、長いこと使っていませんでした。


そんな中、大きなエクセルをPDFで保存しないといけない必要がありました。


PDFとしてプリントすればいいのですが、これがすっかり忘れていて滝汗わからないえーん


上にあるいくつかのrowsをリピートして、全部のcolumnsをA3の1ページに入れたPDFにしたかったのですが、どこで何をどうしたらいいのか全く記憶になく、1つづつGoogleに質問。4月2日の新入社員方が役に立つよねって感じなダメっぷり。


調べていくとだんだんとよみがえる記憶。「あ〜はいはい、そうでした!」って感じ。そして無事A35枚のPDF完成拍手拍手拍手


でもね、エクセルをPDFにコンバートするって、嫌がらせみたいですよね。しかも300列ほどあるエクセルよ。これをPDFで渡されたら私は泣きます。そうしろと言われたので、PDFにしたけど…。おバカさんな行動で嫌だなぁ。


では皆様、プリントがしないでエコでグリーンで参りましょう!