こんにちは。


真っ白な空に冷たい空気な金曜日。


このワンピースな気分。



COSのウールのシャツワンピース

ジョージジェンセンのゴールドピアス

ゴールドのネックレス

クリスチャンルブタンのヒール付きバレエシューズ


ホットコットの長袖Tにウールのタイツで寒さ対策してワンピース。全身紺にゴールドを足しました。


同僚から「子供を迎えに行かないとだからこのミーティング代わりに出てくれる?」のお願い。


同僚も私も2人揃って、同じような名前のマンスリーのミーティングかと勘違いしていて、いいよといいました。


そのマンスリーのミーティングが30分でちゃっちゃと終わる簡単なミーティング。2分ほどの簡単なご報告をして役目終わります。


だけど実際に出たミーティングは、2時間。しかもランチ時間。とってもドライなトピックでめちゃくちゃつまらないミーティング。


さらに1度も出た事がないので、流れがわからない。事前に資料をお願いしても送ってくれずで、何も全くわからず出るハメに。


資料がないのでいつ自分の出番が来るかがわからない。となるとちゃんと話しを聞いてないと振られた時にわからないじゃない。なので2時間他の事何もせずに、きちんとミーティングの内容を聞いていました。


しかも「タスクは全て終わって、何もペンディングなものはないから、何か聞かれたら“アップデートやハイライトすることはございません“でいいから」と言われていたのに、同僚担当なペンディングなアイテムがありました。


「そちらの件は彼がフォロアップしてご報告します」って逃げたけど、だったらあなたは何しに来たのと終われるよね。思いっきり役立たずっぽい感じで嫌だなぁ。


こう言うのはお腹空いた時には考えない方がいいね。ランチ食べて、お腹が満たさてから、同僚に彼がフォローアップする必要がある内容を伝えます。


では皆様、腹ペコでも、寒くても、役立たずでも楽しい金曜日を!