こんにちは。


朝はだいぶどんよりでしたが、雲は多いけど、ところどころで青空が見えるようになってきた


今日もキラキラ。


カシミヤのタートルネック

Global Workのコーデュロイパンツ

バリのSogoで買ったディスコボールピアス

コンバースのキラキラスニーカー


グレーと白の組み合わせにキラキラ追加!


昨日も付けたこのピアス。バリで買いました。帰ってきてアンパッキングの際仕舞いこんでいたので出番がしばらくなかったですが、そうだと思い出してつけています。キラキラでいい感じでしょう。ふふふ。



私、いつも何かのお祝い等を送る際は言い出しっぺなので担当します。今回は、パタニティーリーブ中な同僚への出産お祝いをオーガナイズしています。これでね、同僚のケチ度と言うか、器が小ちゃな男度と言うかが見えます。


メールでプレゼントへの寄付お願いしますと出して、リマインドもしても、全くお金は出さない人。出して千円な人。何も聞かずにはいっとたっぷりと出す太っ腹な同僚。


「みんないくらぐらい出してる?」と聞いてきて、渋々最低限な金額を出したいんだろうなぁと言う気持ちが見え見えな上司。部下のお祝いなんだから気前よく行きなよこのドケチ男


お祝いでこう言う出し渋る人って、飲みに行ったりしてもそんな感じで、お支払いの前に気がつけばいなくなるのよね。


なんかこう言うところでケチる人って、せこくて、小ちゃい男だなぁと感じてしまうのよね。ここで数千円ケチったところで大した貯金にはならないじゃない。生活全ての面でケチるとチリも積もるの??あちこちでケチケチして実は超大金が銀行にあるのかな?


上司は絶対私以上お給料もらっているでしょう。それ以外の人もしっかりとお給料もらっているから払えないわけではないのよ。


そして私が苦手だと感じる人たちと、ケチな人たちは一致しています。これって偶然ではないね。


では皆様、お祝いは気前よくパッと参りましょう!