久しぶりにおうちでのディナーの話し。


今まで残り物のアレンジは、タコミートをタコライスかナチョスにするくらいしかしていませんでしたが、最近いろいろ残り物アレンジにチャレンジして、私って主婦らしいと自画自賛笑い泣き


まずは普通にボロネーゼ。

残りのボロネーゼをそのままではなく、アレンジしましょう!


ラザニアにしようかなと思っていたけど、ラザニアのヌードルを買いに行く時間がなくて、代わりに家にあったショートパスタで代用。


パスタと混ぜて、さらにボロネーゼを乗せて、ベシャメルソース、チーズx2回してオープンへ!


完成!サラダと一緒に。


よく見ると、お皿がテーブルのエッジから飛び出していて落ちそうですね。


今度は豚肉の韓国風炒め。



残り物をおうどんにします。一緒に食べたワカメスープの残りも使います。水を足して量を増やして味を直しておうどん追加!


別に温めた豚肉を乗せて、温泉卵も追加、ちょっとキムチも足して完成!


寒い夜に嬉しい温かいおうどん。残り物をいろいろ片付けられたしグッグッ 


主婦歴何年目?でようやく同じものを2度食べるのではなく、たまにはアレンジすることを学びました。


でもアレンジの仕方を考えるのが面倒だから続かない気がします…。