こんにちは。


昨日はめちゃくちゃ風が強くて、しっかり体型な私でも、もしかしたら風に飛ばされるかもと思ったほどの風でした。今日も風が強くて寒い。


なのでカシミヤ。


香港で買ったカシミヤカーディガン

Global Workのパンツ

ディオールのスカーフ

真珠のピアス

Kurun Tokyoのバレエシューズ


全身紺にスカーフの模様がアクセント。寒い時はカシミヤ&スカーフで首を温めて。


先日香港の同僚とビデオコールをしました。


11月末から声が出なくなったり、今年になってもsinusのインフェクションがあったりな私を心配した彼女からの質問されました。


「風水は信じる?」と聞かれました。信じると伝えました。


「じゃあ去年1番たくさん履いた靴を捨てて、去年の悪運を処分しなさい。赤い靴を捨てるとさらに効果的」とのことでした。


香港人から風水にいいと言われると従うべきな気がするじゃない。


健康だけではなく、仕事でもいろいろあり、悪い気を捨てて、運気を上げたいので、素直に従います。


玄関のクローゼットにあり、ちょっと出る時に履くKurun Tokyoの紺のバレエシューズ(これの先代の靴ね)、アディダスのスニーカー、それ以外にも古くなった靴や、しばらく履いていない靴を断捨離。


たくさん履いたわけではないけど、赤い靴も捨てた方がいいのならと赤いヒールもさようなら。スッキリしました。


処分した分新しい靴買っちゃう?それだとダメなのかな?


古い靴と共に悪い気は歩いてどこかに行ってくれるの。そしてスッキリしたからいい運気が来てくれるかしら。


では皆様、スッキリして運も気分もあげてアップアップアップ行きましょう!