レッドアイなフライトならなるべくビジネスクラスで飛びたいのですが、今回の旅行は、「長い旅行だから多少疲れても、ビーチでのんびりリカバリー出来るから大丈夫!」と言うダンナの意見で、エコノミーで夜中の6時間フライト。


成田を出発してKLに到着。


KLから先に乗り継ぎがあるので、成田の免税店でお買い物出来ずえーん 日本の免税店も他の国のようにシールドされたバッグにしてくれればいいのに。


しかも今回の旅行は、レイオーバーが長いです。約7時間のレイオーバーです。前回と同じレイオーバーが短いフライト(3時間とか)だと、飛行機代が約10万ほど上がるので、長時間のレイオーバーのフライトにしました。でもねこれが結果的に良かったです。


7時間ラウンジで時間潰すとか無理なので、KLの空港にあるSama Sama Expressで休憩。


このためにキャリーオンのバッグにそれぞれ着替え等を入れておきました。


空港のサインの矢印をフォローして目指します。


到着。


セキュリティエリア内にあるので、入国手続き等が要りません。



ツインのお部屋を2つ。コネクティングではないですが、お隣同士のお部屋でした。それぞれ親1人、子供1人の組み合わせで休憩。朝早く到着したのでまだ外真っ暗なの分かりますか?


シングルベッドが2つあります。


テレビ、小さなデスク、小さなテーブルがあります。


テレビの下には小さな冷蔵庫があります。ミニバーはありません。


クローゼットはかなり小さめな。でもみんな数時間の滞在だから大きなクローゼットはいらないのかと思われます。


スリッパは超薄型でペラペラ。マレーシアとかインドネシアではフカフカなスリッパってないのかな?どのホテルもペラペラな薄いスリッパでした。分かっていたからフカフカなスリッパ持って行きました。



バスルーム。


シャワーだけでタブはありません。


空港内にあるので窓からの景色が飛行機です。カタール航空のパイロットさんおはようございます!


そこまで長いフライトではないし、みんなあまりよく眠れずにKLに到着しました。大人は1時間ちょっとくらいな睡眠。なのでみんなグッタリお疲れで、数時間ぐっすり眠れました。空港だと音がうるさいとかあるのか心配でしたが、全然気にならず爆睡。それだけ疲れていたのかな?あぁベッドに横になって眠れる幸せ照れ 


シャワーを浴びてスッキリして次のフライトへ!