おはようございます。

暑い!現在の気温30度です。

この帽子の出番。


The North Faceのトラッカーハット

ラルフローレンのTシャツワンピース

Tkeesのサンダル


下には水着を着ています。濡れてもOKなこの帽子に合わせて、このTシャツワンピース。


今日もお出かけ。このお出かけ、ダンナがやけに張り切っていて、正直うざいです。


よく、海外に出るとアジア人は中国語か韓国語を話していて、日本人は見ないと読んだり聞きます。


今の旅先でも、確かに聞こえてくるアジアな言語は、中国語か韓国語。きっとメインランドの中国人ではないけど中国語話す方々、シンガポール、台湾、香港とかの方かしらね。


でもね、日本人の方もいらっしゃいますよ。


すぐ近くを通りすぎないと聞こえないけど、日焼けしていないアジア人で、近くを通りすぎると聞こえると日本語。


これ結構多いです。


日本人は、マナーの関係から大きな声で喋らないのかしらね。それとも言語的に、日本語はソフトな響きなのかな?


だから街中の混雑では聞こえて来なくても、日本人も海外旅行しているのでは?と思います。まあパスポートを持っている人口の17%だけだけどね。


では皆様、静かでも日本人の誇りを持って参りましょう!