おはようございます。


暑いんだけど、日陰だと風が吹いていい感じ。


このワンピースな気分。


ZARAのワンピース

H&Mの水着

H&Mの帽子

Tkeesのサンダル


このワンピースだいぶ前にZARAのセールで買った物。いつも柄物はストライプ以外は着ないのですが、チャレンジして見たく買った物。賑やかで楽しい感じでしょう。


このワンピース、Foxy BrownかFoxy Cleopatraと言った感じ。そんなの古いから分からない?アフロのカツラが欲しくなる感じですが、帽子かぶっています。


旅行に行く時は、だいたいワインを持って行く我が家。今回も持ってきました。洋服で巻いて、プラスチックのバッグに入れて、壊れないようにパッキングしました。


そして飛行機にスーツケースをチェックインする時には、Fragileのタグをつけていただき、大事にここまで持ってきたワインのボトル。ホテルのミニバーの冷蔵庫に入れていました。


じゃあ、ジムに行くねと部屋を出てちょっとすると、弟君のきゃ〜と言う叫び声が外からでも聞こえました。走って部屋に戻ると、壊れたボトルが広がる床はこぼれたワインで濡れていました。ダンナがお掃除していました。


ダンナが冷蔵庫を開けて、ボトルが落ちてきて壊れたんですって。


スパークリングワインで、飲むの楽しみにしていたのに…えーん 関税の関係でワインが高いから持ってきたのに…。


ダンナが落としたから代わりにここで買ってもらいますかね。


でもね、その前に弟君が、「アドベントカレンダーのチョコレートが溶けそうに柔らかいから、冷蔵庫に入れる」って、冷蔵庫の中をいじっていたのよね。でも弟君に弁償させるのはかわいそうだから、やっぱりダンナのせいってことにしておきましょう。


ハウスキーピングに連絡して、一応掃除はしたけど、まだ何かあるかもしれないので、気をつけてくださいとお伝えしました。でも部屋がバーみたいなの匂いになるかな?


あぁ私のワイン。


そうそう、ちなみに弟君のきゃ〜は、ボトルが壊れたからではなく、外にいた虫のせいだったそうです。


では皆様、われもの注意で参りましょう!