弟君の希望で行った京都の犬カフェでは、全くワンちゃんたちに人気がなかった我が家。弟君がガッカリしていたのでやり直し。渋谷にあるハリネズミカフェへ。



予約は60分でしか出来ないとのことで60分でお願いしました。4人家族だと結構な金額になります。


そうそう一応カフェなのでドリンクがあります。これ会社のパントリーにある無料ドリンクと同じ。


こんな感じでいろんな背景なケースに1匹づつ入っています。



そして餌が買えます。虫とクッキーがあり、両方買ってみました。お店の方は、虫の方がハリネズミは好きですとのことだったのですが、虫はなかなかチャレンジグでクッキーも。でもね、やはり虫の方が食べてくれます。なので何度か虫のおかわり。


こちらのハリネズミたちは、お休み中。やはり動物も毎日働くのは大変よね。


働いているけどここでのんびり過ごしているハリネズミも。


ハリネズミは1匹づつケースに入っていて、ケースの前に椅子があり座って遊びます。


可愛いね。


手袋をつけて触ります。


手の中で丸まります。


癒される。


60分だとこちらのパンダマウスだかとも遊べます。子供たちにはこの子たちが1番人気でした。とっても小さくて可愛いの。弟君は手がくすぐったいと言いながら、大喜びで遊んでいました。


弟君は、犬カフェのハートブレイクから立ち直り、ハリネズミカフェは満喫していました。よかった。


弟君は、ハリネズミカフェが楽しくて、犬カフェの経験から立ち直りました。


楽しい経験ありがとうございます!