箱根1人旅行の最終日。


レイトチェックアウトなので、また貸切独り占めな温泉を楽しんだ後は、チェックアウトして、強羅駅からバスで御殿場のアウトレットへ!


山道で途中富士山が見えたりしました。お姉ちゃんは車酔いするので、このクネクネ道は難しいかなと考えながら。アウトレットの近くに着いたのに、そこからかなりノロノロでやっと到着!1時間くらいだったかな?





大きなモールなので、事前にどこに行きたいかはリストアップしておきました。


ちなみにそのリストは:

ラルフローレン

ラルフローレンホーム

ジミーチュウ

クリスチャンルブタン

マノロブラニク

ジョンスメドレー

エノテカ

アニエスB

モルトンブラウン

フランフラン


でした。


まずはコインロッカーに荷物を入れます!


でね、カスタマーサービスでコインロッカーどこですかとお伺い。場所を教えていただきました。


その場所に行きロッカーに荷物を入れます。


でこのロッカー500円。100円が5枚必要。でもその場に両替機なんかはなく、カスタマーサービスで両替しますとのサイン。


だったらさっきのお姉さんが、「コインロッカーには両替機がないので、ご入り用でしたら両替はこちらで」と気を利かせて教えてくださったら、また戻って両替お願いしなくて済んだのに…と思いながらカスタマーサービスへ戻りました。


その時、ちょうど帰り道のバスについて質問していた外国人の方に、東京行きのバスは売り切れですと答えていました。


え?東京行きバスは売り切れ?ガーンガーンガーン 


私、どうやって帰るの?


この旅行は、義父からの避難旅行でした。でも行く前にダンナが、「2泊3日の旅行の後、東京でみんなでディナーする?」と聞かれていたのですが、アウトレットでお買い物したいから、ディナーの時間までに帰って来れないかもと言って逃げました。だからゆっくりめに帰りたいけど、帰れないのは困るのよ。


なので両替と同時に、バスが売り切れな場合どうしたら東京に帰れますかと伺いました。


「御殿場駅まではバスが出ているので、御殿場駅から東京までJRを乗り継いで2時間半ほどで東京駅まで行けます」とのこと。全部で3時間ほどの帰り道。チーン 


もしかしてこれってばち当たりなの?と言う考えが浮かびました。


どうしたらいいの?いっそのことどこかこの近くのホテルでもう1泊?と考えながらバス停エリアを歩いていたら三島行きのバスを発見。



コロナで家からの仕事になり、三島に家を買い、たまに新幹線で通勤しているダンナの同僚の話しを思い出し、じゃあ三島までバスで行き、そこから新幹線で帰れるじゃない!


ところで三島ってどこ??知らないので調べます!


熱海の次の駅でした。


こだまじゃないと止まらない駅。でもここから45分くらいで都内に戻れます。だったらこの行き方が1番早く都内に帰れる方法かと思い、バスの時間を写真で撮っておきました。


結果的に最初のお姉さんが両替について教えてくださたなかったおかげで、バスが売り切れている事を知り、帰り道を探せられたのでよかったです。きっと連休で混んでいる高速で東京に向かうよりも早く帰れたのでは?


やはりこれはバチ当たりではなく、連休の混雑の結果だねとの結論に至りました。


リストのお店には全部は行けませんでしたが、ラルフローレンやマノロブラニクでお買い物をして、グッチやプラダでウインドウショッピングを楽しみました。


でもねグッチやプラダは大混雑で、お買い物する気になれませんでした。あの大混雑な中でのお買い物は、ラグジュアリーブランドでのお買い物と言うより、なんだろう?ラグジュアリーとは感じない雰囲気でした。


1時間弱で三島駅に到着。新幹線のチケットを買い、また子供たちにお土産。


箱根、富士山、小田原、伊豆で大きな範囲のお土産いろいろ。


新幹線で静岡のサッポロを飲みながら東京に向かいます。


1人で楽しくリラックスな旅でした。


ただいま東京。