我が家が到着早々ルーフトップバーに行ったホテルは、アイビスサイゴンエアポートホテルでした。


バーが閉まったのでお部屋へ。


1ベッドルームなお部屋を2つ。寝るだけなので多くは求めません。ホテルじゃなくてサービスアパートメントなのかな?クローゼットは小さいですが、暮らそうと思えば暮らせる感じでした。


リビング、ダイビング&キッチン。結構新しめなホテルなのかなと感じました。


充分な広さがあります。


冷蔵庫は1人暮らしサイズって感じな大きさ。でもガッツリお料理は難しいそう。


テレビはリビングとベッドルームに1つづつ。


ベッドルーム。クィーンサイズのベッドだったかな?幕が2つしかないのが残念。1人枕1つって少ないですよね?


テレビは小さめかな。


小さなクローゼット。


リビングにある世界地図の絵は、日本は微妙なシェイプ。しかもロシアと陸続き?


バスルームは、シャワーだけでした。小さなお子さん連れだとシャワーだけなのは、ちょっと困るかな?我が家は、シャワーだけでも大丈夫!


アメニティは最小限で、歯ブラシ、くしとQティップだけでした。シャンプー等は壁についた大きいサイズのものでした。


もう1つのお部屋は、廊下を挟んで向かいなお部屋でした。


こちらのホテル、ホテルから空港行きはシャトルが決まった時間にありますが、空港からホテルはご連絡して迎えに来てもらわないとです。空港から見える距離ですが、暑いし、まっすぐ歩けずぐるっと回る道だったりで、タクシーでホテルまで行きました。


下にはスターバックスがあり、お隣のビルにはファミリーマート、そのちょっと先には大きめなセブンイレブンがあります。水やビールを買うのに便利でグッグッ