こんにちは。


綺麗に晴れ渡る青空に、30%台の湿度で、スッキリ爽やか心地よい陽気ですね。


真似っこした全身グレー。



GAPのギンガムチェックシャツ

ZARAのパンツ

ティファニーのピアス

Adidasのスニーカー


昨日、男性のがファッション誌の記事を読み、真似したいと思った全身グレー+白スニーカーのコーディネート。淡めなグレーのニットがないので、このシャツを代わりに使いました。


最近スニーカーの出番が多いので、新しくもう1足お買い上げ!


あのですね、私、もしかしたら無職になるかも…。


グローバルCEOからの新しいオーガニゼーションのアナウンスのメール。ふーん、そうなのねと特に気にせず読み終えて仕事を続けていると、香港の同僚からご連絡。


「CEOのメール読んだ?」とチャットが来ました。読んだよと言うと、「ちょっと大変になるんじゃない?」って。


「へ〜そうなの???」


私、かなり鈍感(おバカさんが正しい表現)なので、気がつくのがだいぶ遅いのですが、どうやら私たちのいる部署とお隣の部署が一緒になるんですって。


となると、やはり余る人とかが出て来る=リストラが将来あるでしょうと言うのが彼女のご連絡の理由でした。


そうなのねひらめき電球リストラかぁ…。


お久しぶりなこの感覚。しばらくリストラの危機を考えなくてもいい会社にいたからね。


以前は、バサっと部署丸ごととかな大きなリストラが何度もあった会社にいたので、常に明日は我が身で危機感を持っていたんだけどね。


前の会社は、人は切らずに他の方法でコストを下げる感じでした。だからこのやばいかもって感覚久しぶりすぎでちょっと焦る滝汗 


何度もリストラを生き抜いてきましたが、その頃は若くてお給料も今より低かったです。だから会社としても、馬車馬の様に働くお給料が低い若手は切らないでしょう。でも今は、お世辞にも若手と言える年齢じゃないからね。


まあね、こう言う大きなorgチェンジは時間がかかるから、まだしばらくは無職にはならないんだとは思うけど…。


でも、リストラでパッケージをもらってしばらくのんびりもいいんじゃないと思うダメ社員は誰だ?ウインク 


では皆様、気を引き締めて参りましょう!