初めてのバリ旅行なので、バリ出身のインドネシア人の知り合いに、マストなおすすめあったら教えてとお願いすると、「UluwatuでのサンセットダンスとJimbaranでのシーフードディナー」と言う事でした。


じゃあ素直に従うと思ったのですが、ダンナも子供も「お寺でのダンス見るのは興味無い」とのことで、代わりにロックバーへ行きました。我が家教養無いので…。


ディナーはJimbaranへ。


向かっている途中に、あまりの暗さ&何にもない感じに変なところに連れて行かれるのではと不安になりました。


しばらくするとレストランの入り口が見えてきて一安心。


レストランの入り口は、道路沿いで、テーブルはビーチにあります。


ビーチに出てみてビックリ!


ここすごい!ビーチの端からまで24のレストランがあるそうです。


見渡す限りテーブル。ビーチの長さ全体にライトがついていて全部テーブルと椅子があるの。ビーチのあっちの端からこっちの端までずっとレストランのライト&テーブル。


我が家は、こちらのレストランへ。Gojekの運転手さんがドロップオフしてくれたレストランはいっぱいで、そのお隣のこちらのレストランにしました。

ビーチで出てしばらく歩いて他のレストランも見てみたのですが、メニューも価格もまあみんな一緒。そしてレストランの方も「どれだけ歩いても全部一緒だよ」って。うん、確かに!みんな仲良くじゃあこのお値段ねって決めているんでしょうね。anti-competitive なんじゃないの?なんて事は言わずにねウインク


メニューはこんな感じ。


シーフードじゃないものもあります。


ビンタンで乾杯!子供たちはスプライト。いつもポップはあまり飲ませてもらえない子供たちですが、缶の飲み物が1番安心かと思いスプライト。氷なしwストローでお願いしました。


所々にとうもろこし焼いているお兄さんがいます。ここからここまでと自分のエリアが決まっている感じ。


我が家は750Kのシーフードセットをノンスパイシーでお願いしました。海老、白身魚


カラマリ、カニ


貝とロブスター


ご飯付きです。


シーフードを食べないダンナのチキンサテイ。お姉ちゃんもあまりシーフード好きではないので、サテイを食べていたので2セットオーダーしました。


デザートはスイカでした。


子供たちは、しばらくビーチで遊んでいました。何をしているかと言うとカニを捕まえています。


捕まった!


ハワイ旅行ではカニを怖がって泣いていた弟君ですが、たくましく成長中。


ビーチで波を聴きながら、足には砂、顔には海風を感じながらのシーフードディナー、美味しかったです。Mustとしておすすめされたのは納得。



おごちそうさまでした&情報ありがとうございました!!