バリ島で結構よく見るポロラルフローレンのお店。これがびっくりなの!


お店の外から見ても、中の商品を見ても、うーんなんだかちょっと違う。


長いことラルフローレンでお買い物しているので、なんだか違うのが簡単に分かります。



遠目だとなんとなくそんな感じでしょう。


でも近くで見ると怪しいフォントなセールのサイン。


グランドハイアットにもありました。

SOGOにも、他のデパートにも普通にありました。


子供たちのスーツケースが行方不明になっていたので、代わりの物を買おうかとお店に行ったのですが、なんだか変なの。


普通にビッグポニーのポロシャツとかがあるのですが、色がなんか違う感じ。


それ以外だとデザインがなんか変。


こんなのとか



こんなのとか


ポロベアの商品もあるのですが、なんだか違う。どこかからイメージをコピー&ペーストした様な感じで、ちょっとぼんやりしたくまさん。



カーディガンもあるのですが、なんか違うでしょう? だってこれ欲しいと思わないじゃない。もうちょっと違ったコーディネートが出来なかったのかなぁ。何もチェックのパンツと合わせなくても…。


ボキャブラリーが少なくて、なんか違うとしか表現出来ないのですが、でも正直何かが違うでしょう?


調べて見るとこれ全部偽物。アメリカの本家のラルフローレンが訴えたけど、インドネシアのニセのラルフローレンに負けて、こうして堂々とインドネシアオリジナルなラルフローレンを売っているんですって。


偽物とは言わず、インドネシアオリジナルと言うのが正しいのかな?


How IKEA lost its own name in Indonesia


ラルフローレンだけではなくIKEAも、インドネシアオリジナルなIKEAなんですって。


納得!


どうりで変だと思った。でもこんな事がOKだなんて、すごい国だなぁ。


インドネシアでのお買い物の際はお気をつけて!