今回の海外旅行の準備中に役立ったサイト。


Sherpa


最新のリストリクションがわかる地図があります。


そして出発の国、到着の国、パスポートの国を入れると行けるのか、どう言ったリストリクションがあるのか等を教えてくれます。


そして事前にダウンロードが必要なアプリケーション等も教えてくれます。




これね、常に最新情報にしているのってどれくらい大変なんだろうと不思議に思います。


きっとAIが全世界の国のニュースリリースを読んで情報を集めてとかなのかな?


何はともあれ、ややこしい情報を分かりやすく提供してくれて使いやすく便利です!


今後の海外旅行プランにも活躍してもらいます!