また急な子供の「プレゼント交換があるからプレゼントがいる」発言滝汗


でもまだ今回はまだマシ。ディナーの後、明日の朝までに準備とのことで、まだ多少の時間があります。


今回はテーマ付き。赤とグリーンがテーマ。


何を差し上げたいか聞くと、お菓子とのこと。


じゃあ100円ショップとスーパーに行って来ます!



赤とグリーンって事で、全部赤とグリーンのパッケージな物を選びました。


我が家にあったサンタハットのチョコレート、リンツのチョコレート、やcandy caneも入れて完成。


このcandy caneいろんなプレゼント交換の追加にとっても大活躍。来年も私にメモ: この時期にまたcandy caneを買うんだよ!


そして赤とグリーンのおもちゃもあったので追加。


時間がないと焦りますが、こう言うのじつは好き。


テーマに合わせて考え、どんな物だと喜んでもらえるかと考えて、お買い物して、家にある物を探して、それらをラッピング。楽しい!


子供2人だと、この時期プレゼント交換がいろいろあり大変だけどなかなか楽しいです。


今日もこれにてサンタ業務終了!