こんにちは。


なんともなまぬるい風ですね。


なのでポンチョ。


センスオブプレイスのポンチョ(ケープ??)

Mangoのエコレザーパンツ

南洋真珠のネックレス

Massimo Duttiのローファー


着られる機会が少なく期間が短いこちらのポンチョ/ケープ。暑くのなく寒くもなく、コートが要らないこのくらいの気温にぴったり!


昨日は用事があり原宿へ行きました。国境オープンしたし、ものすごい人でした。


用事が終わり、お姉ちゃんがユニクロに行きたいと言うので調べると、ユニクロ原宿駅前店があるじゃない。


地図を見て出発!のはずが、イマイチどこかよくわからない。おバカさんなので地図を読んで、そこからどう動けばいいかに変換するの苦手です。


すると目の前に Tourist Information Center 。ここで聞けばいいじゃない。原宿に観光客は多いけど、こちらのセンターは誰も観光客がいませんでした。今の時代、みんないろいろ自分で調べられるからね。


そんな時代に、さらに日本人で地元なのに、近くにあるユニクロへの行き方を聞くの恥ずかしいじゃない。なので海外からの観光客のフリ。


すみません、ここから1番近いユニクロへの行き方を教えてくださいって英語で質問。


優しいおじさんが、「ここから真っ直ぐ進んで2分ほど歩いたら左にあります」って教えてくださいました。地図上で真っ直ぐ進むのさえ分からない大人ってどうなんでしょうね。


お礼をお伝えして外に出ると、おじさんも一緒に出て来てくださり、真っ直ぐねって指さしながら、見送ってくれました。


そして無事ユニクロ到着。


ニセ観光客な我が家を助けてくださりありがとうございました!


こんなお仕事も面白そうね。リタイア後の仕事にいいかな。


では皆様、旅行は楽しく、迷子には気をつけて参りましょう!