こんにちは。


今日もどんよりですね。また雨になるのかしら?


このニットな気分。

COSの半袖ニット

COSのショーツ

真珠のピアス

Adidasのスニーカー


ここのサンダルを足すと夏過ぎるかと思い、スニーカーにしてみました。半袖&ショーツで充分に夏っぽい??ははチュー


ここしばらく、仕事が大変&疲れたぁ、疲れたぁと言っている私。


こんなに忙しくて、疲れているのにはもちろん理由があるんです。


それは7月から今まで、週2日しか働かない人がチームにいるから。


ずっと平日週3日お休みよポーン


そこまでお休みだとどんなに優秀な人でも仕事がたまるでしょう。優秀でないと特にね…


でも最初は、1週おきぐらいな小出しなリクエストだったので、OKしました。それがどんどんと変わっていき、気がつけば、この2ヶ月ちょっと、16日程しか働いていないの。


確かにアプルーブしたの私です。でもね、お休みのリクエストってよほどのことがない限り、リジェクト出来ないでしょう。


でもどーんと出すとリジェクトされると思ったのか、小出しにしたんでしょうね。


先日9月のお休みまずは1日分できました。なのでさすがに9月のお休みは全部まとめて出してくださいとお願いしました。


小さなチームなので、1人減ると大変なのよ。


そこをカバーして、朝から晩まで、休みなく、2ヶ月間働いていたから、仕事が大変で疲れたの。


この会社での仕事歴が長いので、年間の有給が多く、キャリーオーバーもあるから、たっぷりとお休みあるんです。


お休みは権利とは言え…うーん…。少しはまともに働いてよ


先月の彼女の労働時間78時間。


いっそのこと、まるっと2ヶ月半休んでくれたら派遣の方でもお願い出来たんじゃないかな。



私はまだ有給が少ないから、取らない様にしていると言うのもありますが、ここままで休む人がいると、周りがお休み取れないと言うのも、実は、有給を取れないでいる理由の1つなんですえーんえーんえーん


はぁ〜ダッシュ 


では皆様、あまり頑張り過ぎずに参りましょう。