こんにちは。


今日も暑い!


なのでブルーで涼しい見た目を目指します。


COSのマキシワンピース

真珠のピアス

8 Secondsのパール風カフ

H&Mの帽子

エルメスのツイリー

Tkeesのサンダル


ブルーで涼しめな感じに、帽子にサンダルを足して夏らしく。


今まで何度も家を出る時は、必ず鍵を持って出る様にと教えているのですが、何度も忘れていて、ドアベルを鳴らして、私がドアを開けてあげるを繰り返す子供たち。


昨日、午後の遅めの時間に上司とのミーティング中、子供たちが通っているサマーキャンプからお電話。緊急かもしれないので、電話に出ます。


「お子さんが、2人とも鍵を忘れたって言うのですが、どうしますか?お母様にお迎えをお願いして、それまでキャンプで過ごしますか?」って優しいオファー。


私、厳しく怖い母でございます。なので「そのまま帰らせてください。外で私の帰りを待つ様に伝えてください」とお願いして、ミーティング続行。


上司は、「ミーティングはリスケする? 帰ってあげれば?」って。


いいんです。このままミーティングで!ミーティング後に帰ります。


何度も、何度も言ってきた事なので、暑いなか待つ事から、次からはちゃんと鍵持って出ようと学んで欲しいんです。


ミーティング終了後に家に帰ると、子供たちはなんと家の中にいました。あれ?どうやって入ったの??


お買い物帰りの優しいご近所さんが、暑いから中でママを待ちなさいと入れてくださり、そこで2人ともバッグの中身を全部出してチェックしたら、バッグの中から鍵が見つかったんですって。


うん?と言う事は、その鍵は実は行方不明だったのでは???


なのでしっかり学んでもらうはずが、行方不明だった鍵に救われると言うなんともラッキーな結果となりました。


私も鍵を持たずに出て、家族みんなで締め出されて、ダンナの鍵をもらいに行ったりした事があるので、鍵忘れなDNAな可能性もあるんだけど…。


どこかにバックアップの鍵を隠しておこうかしらね。


では皆様、鍵は大切に、忘れず、失くさずで参りましょう!