こんにちは。


今日も夏らしいですね。でも日陰ならいい感じなお天気。


白な気分。


H&Mのアイレットのワンショルダーワンピース

8 Secondsのパール風カフ

Mangoのエスパドリーユ


これからプール?みたいな格好ですが、お仕事しています。ミーティングではカーディガンを足して、肌の露出を下げます。



先日オフィスで、以前の会社でも一緒だった同僚から、ちょっと話せる?との事で、お部屋に入ってお話し。


なんと辞めるんですって。そして次は決まっていないけど、もう続けるのが無理だから辞めるって。


ショック過ぎて、思わず無言になりました。


何が彼をそこまで追い詰めたのかも教えてくれて、理解出来ました。


私も、今までの道のりで、何度か今すぐその場で辞めようと思った事は何度もありました。でも家計の半分に責任を持っていると次が決まらないと辞められないのよね。


彼は奥さんとも相談して、しばらくお給料が入ってこなくてもどうにかなるから、いいよ、辞めても大丈夫とサポートくれたそうです。


奥さん素晴らしい拍手拍手拍手


そして彼が次が決まっていなくても辞められるのは、そこに自分への揺るぎない自信があるからなんだと思います。


決まらなくても、秋と冬を家族で楽しんで、来年からゆっくり探してもいいしねって。でも仕事なんていくらでもあるから、pickyでなければすぐに決まるって。


私、今までどんなにその時の仕事が心底嫌でも、次の仕事が決まらないと辞めた事はありません。それは心配だから。でもそれは自分への自信の無さからくる心配だったのね。私、代わりに育児休暇に出戻りました。


でも確かに、次が決まらず辞めて、しばらくお休みして、そろそろ無職も飽きたからと探して、転職した元同僚も結構いるので、そこまで難しくないのかな?


とりあえず辞めと決断するまで、相当辛かったんだろうなぁ。それを思うと心が痛みます。



話しを聞いてからは、彼に合いそうなポジションを探して、見つけては送っています。早く次が決まりますように。


では皆様、自分に自信を持って参りましょう!そして人には優しく思いやりを持って参りましょう!