こんにちは。


なんだか変なお天気ですね。雨になるのかな?


グリーンな気分



ジャーナルスタンダードのカーディガン
ZARAのジーンズ
真珠のぶら下がりピアス
スペルガのスニーカー

流行りのグリーンをジーンズと合わせました。


世の中がだいぶ Back to Normal な感じになって来た今日この頃。


ちょうどパンデミックな時期を、本国からのアサインメントで日本で過ごした同僚が、近々次の国へお引っ越しとなります。


そんな彼とお話ししていて、せっかく日本に来たのに、コロナの影響で日本の全ての良さを満喫出来なかったのではとお伺いすると、「いやいや、パンデミックを日本で過ごせたのは非常に良かった。東京は最高」と予想外なお返事。


「だって考えてごらんよ、世界中の大都市でロックダウンがあったなか、東京ではレストランが早く閉まるだけだったでしょう。アルコールが飲めなくても、美味しい日本のお茶と一緒に食事を楽しむから気にならない。」


そうね、確かに!ロックダウンされた都市だったら、お酒が飲めないとか、ラストオーダが早いとか以前の問題ですもんね。


そして観光に行っても、混雑していないから、ゆっくり楽しめたって。そうね、我が家も混雑していない京都を楽しみました。


全ての制限がなくなったいま、お引っ越し前にもっと楽しんでくれるといいのですが。


では皆様、何事もポジティブに参りましょう!