こんにちは。


あら、雨が降ってきましたね。


寒いのでタートルネック


ZARAのタートルネックニット

GAPのパンツ

南洋真珠の雪だるまピアス

Adidasのスニーカー


白と紺の組み合わせでシンプルなコーディネート。雨になったので、外に出る場合は、雨用のスニーカーにします。


新学期が始まって、もうしばらく経ちますね。先日、先生とお話しする機会があり、「今後のOXに関するご家庭の教育方針は?お母様はどのようにお考えですか?」って質問されました。



まずは、「うーん、そうですね…」で時間稼ぎ。


え〜正直言っちゃうと、お母さん特に何にも考えてないわよが答え。だって、考えたところでその通りに行くわけでもないしね…。



でも、何にも考えてないですなんて言えないじゃない。なので、「勉強ばかりと言うのは、好きではないので、その他の興味とのバランスを保ちながら、本人の希望をしっかりと聞くのが大切かと思います。」ってなんともハッキリしない具体性がないBSなお答えをしておきました。



だって面談とかなら、前もって考えるけど急に我が家に教育方針とか聞かれてもね、困るわよ。



教育重視なご家庭は、きっと両親が話し合いをして、意見をまとめて、子供たちに伝えて、家族全員でゴールに向かうでしょうね。我が家、テキトー一家なんんで、ごめんなさいね。


先生、面談の時はもうちょっと考えておきます!


では皆様、教育方針はしっかり考えて参りましょう。