毎週の花を選ぶ時はいつもメインの物から決めて、そこに合う小さい花や葉っぱを足していくのですが、今週は逆。お花屋さんでまず目に入って気に入った小さな花からメインを選んで行きました。



ホトトギスと言う名前なんですって。近いとこんな感じ。上の方が濃いめの紫のドットで下の方はピンクな感じ。夏から秋が季節なんですって。ここからスタートしてピンク&紫系で選びました。2色ちょっと色が違うダリア、カーネーション、そしてグリーンの小さな花(菊??)でちょっと引き締めて終了。


同じ系統の色で選んだらコスモス。でも今週はメインの場所に飾っていないので、百恵さんはそこまで聞こえません。

ホトトギスの紫とコスモスのエッジの紫が同じ感じ。


そして今週のオマケはいつもよりも豪華です。モーブなケイトウと白の可愛いお花たち。

この微妙な色が伝わるかしら?ホトトギスに決める前に、この微妙な色に惹かれてこれも買おうか考えて見ていたのを気がついてくださったのか、おまけでくださいました。いつも優しくおまけしてくださってありがとうございます!


テーブルで見るたびにお花屋さんの優しさを考えて嬉しく笑顔になります照れ