こんにちは。


あらら?朝のあの綺麗な青空はどこへ?


青空だったので白な気分で

ラルフローレンのケーブルニットのコットンセーター

COSのショーツ

真珠のぶら下がりピアス

スペルガのスニーカー


紺と白の組み合わせに足元はスニーカー。なんか体育の先生みたいですか?大丈夫?


先日、上司から嬉しいフィードバックをもらいました!私は望まなかったのですが、私のチームにやってきた嫌われ者な部下。数年前に来た記憶。その時は、「お願いだから、みんなのために引き取って」と言われ渋々引き受けた彼。かなり嫌な奴で、意見を聞くと必ず誰かの批判から入っていた彼。事あるごとに「批判からスタートは禁止。相手のためにならない批判も禁止。自分がその言葉を受け取る立場になったらどう感じるか考えてから発言してください」と指導&お願いしてきてかれこれ数年。私がひつこく何度も同じ事を言い続けて、「いい加減こいつ黙らせたい」と思っているのか「こいつの言っていること間違っていないかも?」と思っているのか、最近彼、かなりチームプレイヤーです。批判も、コンストラクティブでなぇれば言いません。そこで上司から「彼、チームプレイヤーになったね。」とのフィードバック。そこで「女性の影響力のおかげですよ!」と言うと、「そう正に!彼へのポジティブなフィードバックは、君へのポジティブなフィードバックだよ」って。この人滅多にありがとうと言わないし、褒めることなんて無いので、これは最大の褒め言葉。ありがたく受け止めます。


では皆様、褒められても、られなくてもお仕事張り切って参りましょう!