今日はせっかく通勤で東京駅周辺まで出たのでお買い物。8ヶ月ぶりの通勤で周りの景色がいろいろ変わっていました。そして東京駅も綺麗になっていて、キョロキョロと見て歩く不慣れな人な私。デパートに行くのも8ヶ月ぶり。通学と歯医者さんくらいしか行っていなかった私には、混雑に感じますが、以前に比べるとだいぶ空いている感じ。そして入り口専用や出口専用など今までと勝手が違い戸惑いました。浦島太郎な気分。


まずはみんな大好きな深川伊勢屋の水大福


これが最高に美味しいんです。


早速まずはランチの後のデザート。プリプリで柔らかいおもちに包まれた美味しいこしあん。ほんのり塩味であんこの甘さが引き立って美味しいんです。


そしてこれは味はあまり期待せず、子供たちを喜ばせるために買いました。ポケモンな東京ばな奈。夏休みを前に東京に遊びに来る子供たち向けなのかな?


ピカチュウとイヴィーの東京ばな奈。ピカチュウがバナナ味で、イヴィーがキャラメル味。子供たちは大喜びでした。


これからもう1つの水大福をデザートにいただきま〜す!ふふふチュー