こんにちは。

今日も朝の空気はひんやりでしたが、少し暖かくなるようですね。

なのでこの色の組み合わせな気分

Massimo DuttiのVネックニット
ZARAのエコスエードパンツ
ティファニーのピアス
ティファニーのネックレス
UGGのモカシン

淡いニュートラルカラーの組み合わせ。でも朝は寒かったのでUGG、一応春を意識してブーツではなくモカシンです。あんまり変わりない?


ぎゃー今日から3月ですよ。今年も時間の流れが早いですね。そして今日で私のリモートで毎日お家からお仕事が始まって1周年…確か。2月末からだったかな???以前から週に何度かはリモートでお仕事していたので、ホームオフィスの設定もあり慣れていたので、それほど大きなトランジションではありませんでした。子供たちの休校による、リモート授業のサポートは全く別の話しね。

ここ1年、私は数日オフィスに行った以外はずっとお家からのお仕事でした。仕事の内容やお子さんの年齢によって違う意見も多くあるとは思いますが、働くママにはお家からに仕事は、仕事と子育ての両立がしやすい最高な働き方だと思います。もちろん大変な面もありますが、全体的に考えた時良いか悪いと聞かれると、私は断然良いグッグッだと思います。

遅い時間のミーティングや、終わらせないと行けない仕事があっても、仕事か家に帰るかのどちらかを選ぶ事を迫られず、両方とも選ばず出来ちゃう嬉しい設定!ここ1年家にいた事で、仕事を今まで通り続けながら、子供たちとたっぷりと過ごす時間が出来ました。なので欲張りに両立出来て嬉しい1年でした。このWHFな生活あとどれくらい続くのかしら?続く間はまだ満喫します!

では皆様、今週も元気に育児にお仕事と両方して参りましょう!