先日フィンランドから帰ってきたお友達からお土産が届きました。

フィンランドのJenkki と言う会社のイチゴ味キシリトール。
{0A52557F-2A0A-4C0F-A3A1-9AAFAB948975}
パジャマ姿なヤギさんが可愛い。

キシリトールって良く分からないけど虫歯予防にいいんですよね? この会社が発明したのかしら?

ラムネみたいな感じ。子供たちはもちろん大喜び。
{58BA50DF-93E7-4972-A111-19C7F76D8C81}

お姉ちゃんの乳歯も抜けて歯の健康にはさらに気を使う必要がある今、虫歯予防だから虫歯になりにくいだかなお菓子はありがたいです。

フィンランドは実は学生時代の仲良しのお友達が住んでいるのよね。彼は今は金髪のフィンランド人の奥さんがいてすっかりどっぷりフィンランド。FBでメッセージ送っておこう!

フィンランドねぇ。北欧の遠くの国ってイメージ。でもお友達がフィンランド人と結婚しそろそろ移住する予定だったり、学生時代のお友達が住んでいたり、縁のない国ではないのよね。いつの日か行く機会があるのかなぁ。