札幌旅行のホテルは、札幌グランドホテルに泊まりました。地下で札幌駅からつながっていて便利。ロケーションもとっても便利。中心部にあるので観光も交通も便利でした。

東館のコンフォートフロアにある和リビングと言うお部屋。

広さは62m2でゆったり、畳のリビングがあります。

ベッドは2つ。子供たちは畳のリビングにお布団をひいて寝ました。リビングとベッドルームの間にドアや境はありません。
{3D8FC757-C032-4F89-B924-648D02C2428F}

リビング
{84E44432-47ED-497D-ACD8-234513E23C87}
リビングにもテレビがあります。
{CABD2601-55C7-4503-B495-9DC551C64649}
使わなかったですが、パジャマも置いてありました。
{0659BD6C-BBAF-414D-B214-AD4E41B0D087}


バスルームとトイレはわかれています。
{512B0313-F943-4679-AA67-10A848F0E263}
バスルームは広いと思います。
{AE035A85-70F7-423B-B1C8-6C187DE6DB4A}
アメニティ。ラベンダーのバスオイルのボール付きです。なんでも揃っています。ヘアブラシ、レーザー、歯ブラシにスキンケア。手ぶらで旅行に来るのかしら?もちろんお家用にお買い上げ。
{E5946A46-0C42-4DED-A995-BCC77CBFA899}
ババスルームにはまた別のアメニティ。THEMAEと言う物。ローションがレモングラスのいい香りでした。
{8B129015-AEAF-4138-B71E-F0FE509D9DA0}
子供たち用のアメニティもチェックイン時にくださいました。
{5AEF4EBF-E792-4DBB-8F5D-06D2567DFDE3}
パンツプレスも完備。スリッパは消毒してリサイクルする物なので使いませんでした。日本のホテルのお部屋だと多くの宿泊客の方がお部屋の入り口で靴を脱ぐので、スリッパはそんなに必要性を感じないですね。
{0D2A1363-29F2-4AE3-9BF2-409D5797C2EC}
ポッドタイプのコーヒーマシーンがあります。
{AF7AF3A0-6E2F-40B1-B1F5-5977C9B4CF5A}
ミネラルウォーターのサービスも。クラシックサッポロとスポーツドリンクはミニバーですよ。コーヒー以外にもお茶いろいろ。
{33DBD0FE-9152-4CB2-9817-B0569F34458F}

さらに子供たちが1番喜んんだのがゲーム。何度も何度も遊びました。
{99F59086-670B-425F-9E46-E9396ABA069A}

心地よく過ごせました。