先日のお誕生日のお祝い週末。

帰り道に銀座三越に寄り道して朝ごはんを調達しました。

だいぶ前にニューヨークで大行列で話題だった Dominique Ansel Bakery (ドミニクアンセル ベーカリー) のCronut (クロナッツ)。

三越の地下にあり、特に待たずに買えました。
{A806B920-77D2-4E8E-9C49-13BBEBBAF264}
クロナッツは、クロワッサンとドーナツのミックス。サクサクのクロワッサン生地を揚げて中にクリームが入っている物です。カロリー怖いくらい高そう。

弟君には大ヒット。新しい物が苦手なお姉ちゃんの分まで食べていました。

ダンナと私には、普通のクロワッサンとハムチーズクロワッサン。でもお姉ちゃんに普通のクロワッサン取られました。
{284F1E78-2A05-4862-B367-BFF8572FE451}
クロナッツもクロワッサンも全てアメリカンサイズで大きいです。

ついで買ったホームメイドのグラノーラ。
{102199DB-F0A4-4CCC-B79B-8A589E08BD0F}

これがまぁ超スーパー絶品。本当に最高美味。ヘーゼルナッツやレーズンにサクサクな大きなグラノーラの塊がコロコロでもう幸せ。こちらもきっと物凄いカロリーなんだと想像しますが、美味しいから許します。朝ごはんのヨーグルトの上にかけて楽しんでいます。明日の朝ごはんがもう今から楽しみラブ