さて、ホテルのプールもいいけど、せっかくグアムに来たならば普段はなかなか行けない海へgo。



Ritidian Beach(リディディアン・ビーチ)


グアム最北にあるビーチということで、タモンエリアからは車で30〜40分ほど。

実は月曜と火曜が定休日と知らずに行ってしまい・・後日リベンジしました。




着替え場所はないので、ホテルから水着着用で行き、帰りは車の中で着替えました。

ミニバン借りておいてよかった。



この日は少し曇っていますが、綺麗なビーチ。



透明度が高いのです。



マグネットネイルが映える。



サンゴ礁がゴロゴロ。(もちろん持ち帰りは厳禁です❌)



ごつごつしているので、マリンシューズは必須でした。





しかし、都会っ子の我が子たち。

海で泳ぐよりも、綺麗な砂場で全身汚れながら砂遊びするのが一番楽しかったらしい。



公園の砂場よりも大量の砂を使って、大きなお山を作りトンネル掘って・・・楽しみましたニコニコ


【HIS】旅行プログラム




Inarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)


何やら映え写真スポットもあるこちら。



岩場で海水が堰き止められてできた、天然のプール。

もちろん海水です。



こちらも中心部からは距離があるので、レンタカーで寄るのが正解。

こちらのハンバーガー屋さんから近いので、遊んだあとはハンバーガーのコース、お勧めです。




実は大人も足が届かないくらいの深さ。

子どもは浮き輪必須です。




正直そんなに長い時間いる場所ではないですが、グアムならでは。

 

こちらも見た限り着替え場所がないので、ミニバンの後部座席を倒して対応。

シャワーもあったらしいのですが、一応大きなペットボトルに何本か水道水を入れていったので事足りました。

(リディディアンビーチの家族連れを見て真似した)



良き夏の思い出です飛び出すハート