最近話題なのか、よく目にする本。




気になるけれど、これを買ってもまた読めずに積み上がるのが目に見えているので、買わず・・。


やっぱり本を読む行為って、結構頭も使えば集中力もいるし。
結局これ以降も、普通の本(除く、雑誌・美容本・マンガ)読めてないよ凝視




結局今年は年始に、仕事上マストな本を3冊読んだ以降、何も読めてないという悲しみ。




一方で気軽に読めるマンガにはちょいちょい手が伸び。



ティファニー展で思い出したこちらのマンガ。







某マンガサイトで、期間限定無料を見つけて読んでみたら、ハマった。



これ、美味しそうな朝ごはんはもちろん、なんと素敵なお仕事マンガではないか〜。
「働きマン」に通じる感じ。


まさかの5巻発売、フォローしているブロガーさんの投稿で知り、即予約。

主人公と仲良しグループの女の悩みもリアル。


ということで、これはこれで睡眠時間削って一気に読んでしまうという、よくないケース。
もう少し日々にゆとりが欲しい。