無謀なことに、あじさいシーズンの鎌倉へ出かけた話。




一度は行ってみたいねという話は、前からしていたのですが、

急遽夫が「行くモード」になったので、当日はいつもより早起きして電車に飛び乗る。




この時期、長谷寺は日時指定の鑑賞券を前売りしているそうですが、

思い立った時には直前すぎて既に売り切れており、当日券狙いで。



9時半に整理券を貰って、100分待ち。

その間、毎度おなじみ大仏を拝みにゆく。



途中お腹が空いたとねだられて買った、ピカチュウおせんべい。

ドラえもんやアンパンマンなどもいましたひらめき




曇天と大仏。

この日はスイカがお供えされていたスイカ



なにも毎回欠かさず行かなくても・・と個人的には思いつつも、キッズが好きなんですよね。




そんなこんなで11時ごろ、長谷寺入場。

あじさい路はすごい人で、みんな写真を撮りながらなので牛歩状態で進む。



確かにキレイ。

いろんな色が楽しめるのもよい。





写真に収めるの難しい。



こちらはお気に入り写真。

鎌倉の街並みとあじさい。



この日はあじさい意識で、久しぶりのマーマ・ノン・マーマ。


よく見たらペルレのRGをつけたつもりがYG。間違えた。









そして、この後のランチは毎度のこちら。

一度気に入るとリピートする性格なので、面白みがないですね魂が抜ける





でも、相変わらずおいしかった飛び出すハート



ここにもあじさいが咲いていました。



珍しく朝早くから行動して、混まないうちに帰宅。

充実の一日でした。







休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する