最終日は台北101へ。




過去に一度登ったことはあり、まあ大人だけなら一度行けば十分なレベルですが、

キッズが喜ぶかもと行ってみた。






最近は激混みとの口コミも見て恐れていましたが、ほぼ朝イチで行ったらスムーズに入れました。



超高速エレベーターに乗って。



快晴。見晴らし抜群。



私自身はあまり高所が得意な方ではないですが、子どもたちはそれなりに楽しんでいました。

ところどころ映えスポットも。




89階の展望フロアから、さらに上、91階のデッキへ。



きれい、しかし暑い。

じりじりと肌が焼けるので早々に退散。



ランチは併設のフードコートで。



ラーメンにどはまりしている上の子は、一風堂。

これにポテトと枝豆もついてました。


実はレンゲが台北101指差し



私は餃子セット。

餃子10個&サンラータン。

ビールはフードコート内の別の店で夫が買ってきてくれた、韓国のクラフトビールでした。




この餃子がとんでもない大きさで・・。




「銀座・天龍」の大餃子みたい。

連日の暴飲暴食で胃が疲れており、とても完食はできず・・・。




台北、どこに行っても白ごはんと麺はあるので、

子どもも食べるものには困りません。

もっと小さいお子さんなら、お粥もあるし。



いよいよ子連れグルメ旅も終盤です。