やってきました虎ノ門ヒルズ。

なんだかんだで初めての訪問。



目的はただ一つ、こちら。

ティファニーワンダー展ゆめみる宝石乙女のトキメキ



500点以上の貴重なジュエリーが展示されるとのことで。

ぜひ(単身で!)行きたいと思っていたのです。



※展示室内は写真撮影OKでした。



入るなり、大画面にティファニーのジュエリーが泳ぐ。素敵。



なんと1878年からあるという、ブルーボックス。

さすがに当時のものは色褪せているけど、まさにアイコニックなボックスに感激。



ニューヨーク本店を模した展示。

その昔、一人旅で行ったこともあり。



この広告、記憶に残ってるなー。

Queen Bことビヨンセ様(&JAY-Z)。



やっぱりこのシリーズかわいい。



このビヨンセの髪型もスキ。

私がやるとただのオバチャンな、ゆるゆるお団子




パテックフィリップとのコラボ。

ほかにダイヤギラギラ(キラキラではなく)のウォッチも多数あり、眼福でした。



昔の三越のチラシ。

エルサ・ペレッティ、「お求め易い価格」とあるけど一体当時おいくらだったのでしょう。


ティファニー TIFFANY&CO. エルサ・ペレッティ ボーン カフ バングル ミディアム 右手用 69860354 新品 ジュエリー ブランドジュエリー


日本の自然に着想を得たランプ。




休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する