今回楽しみにしていたお店のひとつ。



ミシュランで一つ星も獲得している、こちら。



錦樹台菜香檳(FUJIN TREE)




東京・日本橋にも支店がありますね。

オーナーの似顔絵、かわいい。




ビールもいいけど、こちらはシャンパンと合わせる台湾料理。



17時半に予約して、向かいました。

敦北店が満席だったので、大直店です。



なぜかシャンパンなのに、スパークリングウォーターを頼んでしまう失敗



前菜。



このよだれ鶏は、これまで食べたよだれ鶏ランキングでダントツの一位。

何が違うんだろう・・タレ?鶏肉?



ビーフンもおいし。辛くなくて子どもも◎




空芯菜とエビ。間違いない。



台湾オムレツに、



オイスター炒め。

これをオムレツに載せて、シンガポールのホーカーみたいな、オイスターオムレツ風で食べる贅沢。



日本だと子連れでは気後れしそうですが、こちらはどの卓もワイワイ・ガヤガヤ。

子連れのお客さんも複数いました。




例によって頼みすぎ、これまた大人2と未就学児2とは思えぬ会計になりましたが(約35,000円・・🤫)

さすがのお味で大満足でした。






お腹がいっぱいなので、あえてタクシーは使わずにバス乗り継ぎでホテルに戻ります。



アロフトの隣のワインショップでワインを調達、子が寝た後用。



こうして台北の夜は更けゆく。