完結編。
そんなこんなで今、私の手元にはティファニー・ドッツのリングとネックレスが。
満足度は非常に高いです!
一番の理由は、やはり「イコニカ欲が満たされた」。
イコニカのリングは7mm幅なので、さすがにボリュームの面では差があります。
厚みもポメラートの圧勝。
しかし、過去に試着した経験から、大きいがゆえに着用時に少々違和感があったのも事実。
一方のティファニードッツは、デザイン的にはシンプル、かつ普段使いしやすいボリューム。
ペンダントに関しては、ボリュームはほぼ同じです。
ポメラートのペンダントトップが約9mmに対し、ティファニードッツは10mmくらいと少しだけ大きめ。
イコニカの⭐︎や△モチーフは唯一無二のかわいさ。
だけど、自分には少し甘すぎるかなとも思っていたので、ティファニーがしっくりくる。
では、ティファニーの現行ドッツリングと比べるとどうかというと、
結構マイナーなシリーズなのか、最寄りの店舗には在庫なし。
ハードウェアのネックレスも、現行品のシルバーよりもYGと思っていたので、ダイヤも入った華やかさに大満足。
なにより、イコニカ一つ分にゆうに収まる予算で、リングとネックレスが揃うなんてスバラシイ
コロナ禍を経て、イメージ違いの返品可能なお店も増えているようですので
もし狙い定めたシリーズがあるならば、ヴィンテージもおすすめです